アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

品川スキンクリニックでヒアルロン酸注射してみました

タイトルの通り、行ってきました!

人生初の顔に注射…!どきどき。

最近肌の調子が気になってきていた

あと3週間で30代に突入するわけですが、最近顔のたるみが気になったり(((ちょっと老けてきた…orz)))と思うことが増えてきて、、、。

気になってきたのは、ほうれい線、目の下の皺、ゴルゴ線、マリオネットライン(たくさんあるやん…)です。

今回試したもの

迷ったのですが、今回は一番手軽かつ一番気になっていたほうれい線ケアです。
ほうれい線のケアと言っても色んな手段があるようで、自分の懐事情と相談して一番よさそうかなと思ったのがヒアルロン酸注射でした。
(一番安いやつで16000円ほど。持続時間が長いものほど高い)

今回は初回でお試し感覚で行ったので、持続時間が一番短くて安いものを選択(1~2か月ほどもつそう)

痛くなかったか

顔に注射は怖かったけど、意外と全然平気でした。

普段健康診断で注射をしているのとそんなに変わらないです。(指す場所が違うだけで…)

効果はどうだったか

効果的には大満足でした★

1年半ほど美顔器(こちらは2万円ほど…)で頑張ってみていましたが、効果があるのかないのかよく分からず…。

それと比較したら即効性もあるし断然こっちの方が良いなと思いましたw

ただ、継続的にやるとなったらお金もかかるので「気になってきたらやる」くらいのスタンスで今後も試してみようと思います!