アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

やりたいこと整理(自分用備忘録)

・結婚したい
・絵を描きたい
・小説を描きたい
同人活動をライフワークにしたい
・もう少し自由に生きたい
・色んなところに旅行に行きたい
・年収もっと上げたい
・自分の頑張りたい分野で頑張りたい(=自分の得意なジャンルのゲームを作ってみたい。今まで一度もそのチャンスがなかった)
・年収も1000万円欲しい
・プロデューサーになって色んなことをクリエイトしていきたい
・今はゲームプランナーだが次はゲームプロデューサーになりたい
・絵やシナリオもやっていきたい(=プロデューサーになればどんなイラストレーターにするかどんなシナリオにするかもコンセプトワークから出来る)
・リーダーシップを勉強したい(=自分自身でゼロイチでやっていく仕事になるので鍛えられそう)
・スキルをトップレベルまで持って行きたい(=今のままだと環境に流されてなあなあで仕事をしていきそう)
・年収1000万円にするためには「経営者」+「ヒット作を連発できるプロデューサー」になればいけそう(=仕事がビジネス寄りになるので経営者としての基礎作りも出来そう。一人で複数タイトル担当したりすることもあるそうなので勉強になりそう)
・好きな人に囲まれていたい
・家族、友人、恋人と楽しい毎日を送りたい
・同僚と楽しく仕事をしたい