アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

高校時代の部活の話

 f:id:nagiunagi:20170812170433j:image

荷物の整理をしていたら、高校時代の部活の後輩から貰った色紙が出てきた…!

めちゃくちゃ懐かしい。

高校卒業が2006年なのでもう10年も前なんですね。

 

当時は剣道部に所属していましたが、後輩とあまりうまくいってなかったのが今となっては良い思い出ですw

 

色紙もきっと私に対してあまり書くことなかっただろうに、書くこと絞り出して書いてくれたんだろうな…と思うと申し訳ないやらw

 

中高一貫の女子校に通っていて、剣道部に入部したのはなんと高1でした。

中高一貫だと、普通は中1で入部して高2で引退するのが普通

 

当時帰宅部で、父からの命令でしぶしぶ入部したのが剣道部でした。

 

既に中学生の後輩が剣道部で活躍している中、ド新人の高1が入ってくるのは、私も周りも気まずかったので親を恨んだな…苦笑

 

剣道部での人間関係はあまり良くなく、思い返しても楽しかった思い出はそんなに多くないですが(当時の皆さんごめんなさい笑)、これをきっかけに

 

・女社会は向いていないこと

・人間関係の基礎

 

を学んだかなと思います。

 

書いていてこっぱずかしいですが、中学~高校ってそういう基礎的な人間関係を学ぶ場だよなーとしみじみ。