独身アラサー★意識高め女子のブログ

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

転職について

「転職しよう!!」

と思い、数か月間色々模索していたのですが、迷う部分がでてきて、転職をやめて今の職場で頑張ることにしました。

・今の職場で成果を出して年収をアップさせ、より自分の希望に近いところへ社内異動するか
(しかし、それはいつになるかわからない)
(年収アップできれば業界最高水準の年収になる)
・ちょっとだけ年収アップが確約されていて、より自分の希望に近い部署への配属が確約されている内定先へ転職するか
(しかし、業界最低水準の年収レンジの会社なので年収の天井がすぐ来てしまう)

奨学金組なことや、父が3年前他界したり、妹が病気になってしまったり…あと今は彼もいないという状況もあり(笑)、「とにかく自分の経済力を高める」ということが自分の中では結構大きな要素で、そういう意味では現職でもっと力をつけた方が良いのではないか・・・?とも思ったり。

また、社内でリサーチをかけたところ、私のやりたいこと(内定先の業務内容)に近い部署も現職にありそうなことがわかりました。
(但し、今は異動は困難)

色々悩んだ末、目先の年収がアップする事より、長期的な視点で捉えることにしました。