アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

カウンセリングについて

そういえば、去年半年ほど男性不信みたいなのが極まって、試しにカウンセリング受けてたことがあります。

受けて良かったなー!と思っていました。
まぁ、今でも良かったと思ってるところはあるのですが。
(複雑な家族との距離の取り方的なものは得るものあったかなと)

しかし、恋愛に関しては全然効果なかったようですw

実は彼と別れてすぐに先生に「こういうことがありました」と伝えたところ、謎のおまじない(?)みたいなのをカウンセリング終了後も続けなかったからだと言われw

正直効果ある気が全然しないんですよね。

検索してみてもそんなワード出てこないし、ものすっごく胡散臭いなぁと…笑

なんかな。

世の中は弱者から搾取するんだなぁと思ってしまいましたよ!

最近金融リテラシーつけようと思って勉強してるんですが、保険とかも結構損らしいんですよね。

かくいう私も保険で何万か損しています。

ムカついて解約しましたが…。

仕方ないのでお勉強代だったと考えることにします笑