アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

婚活すっかりやる気なくなりましたw

世の中の婚活サービスのかなりのヘビーユーザーとして(笑)、力を入れて活動していましたが、先日の別れからすっかりやる気がなくなりました!笑

 

ある意味やりきった感?笑

 

別れた後も早速またペアーズやらomiaiやら再登録してみましたが、あまり気の合いそうな人がおらず・・・。

 

パートナーは欲しいけど、なんとなく「今は婚活に注力するタイミングじゃないのかも」という直感があったりなかったり・・・。

 

「あれだけやってこの結果」というところで、ある種の納得感みたいなものがあります。

 

20代も残り半年だし、人によっては「今頑張っておいた方が良いよ」と言ってくださる方もいますが、なんとなーーく「今婚活やってもこれ以上はうまくいかない気がする」みたいな感覚があります。(ただの勘だけど笑)

 

恋愛や婚活で「やっておいた方が良いこと」と世間一般で言われているようなことはほぼ全てやり尽くした感じがあります。

 

そこまでやって駄目なら今は違うのかな〜という感じ。

 

人によっては「モテそうだし、すぐ相手ができる」という人もいますが、それは本質的じゃないと思います。

 

モテることと、自分にとって良いパートナーができることは全く別のことだと思うからです。