読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラサー★意識高め女子のブログ

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

心境の変化

心境の変化

 

この1年くらいで、自分の中では割とびっくりな心境の変化が起き始めています。

 

「仕事をやり過ぎても幸せになれるかはわからない」

「家族や友人を大事にしないと自分の人生ハッピーじゃないと思う」

 

これが本当に大事だと思うようになってきました。

ビジネススクールに通ったことも逆説的ですがそう思うきっかけになったかも。

 

勉強する時も1人でやるより教えあったり意見交換しながらの方がモチベーションも維持しやすいし、なにより楽しく学べる。

 

仕事で行き詰まりを感じていて、「努力が実らない」という気持ちが募ってしまい、かなり辛くなってきていて。

 

仕事したい!!仕事で成功できれば私は幸せだってずっと思ってきていたけども、現実、私は今たいして幸せではない。

 

いや、幸せなのかもしれないけどね(好きな仕事やれているし)。

 

自分が欲張りなだけなのかな・・・。