アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

いよいよ計画が危うくなってきました

35歳で妊娠

34歳で夫婦ともに有名&実績を残す&実績を残す(インタビューを受ける)

33歳で夫婦二人とも仕事頑張る

32歳結婚式

31歳入籍

30歳両親挨拶

29歳付き合う&エンタメの実績を残す

28歳出会う

27歳相手探し

こんな感じの計画を立てていたのですが、見事失敗に終わりそうww

ちなみに取り消し線引いてるやつは達成したやつだったんですが、振り出しに戻ったお!

相手探しからまたスタートだお!!

 

しかもエンタメの実績残すとかもなんか曖昧なまま進んでいるしw

いつも「彼氏を作る」「付き合う」とかは割と予定通り進むのですが。

「結婚」はいかんせんむずいな。

 

しかしーーー、今書いていて思ったのだが、

 

「どう付き合いたいのか?」とか「どういう関係を築きたいのか?」とか「結婚する」とかそういうのってよくよく考えるとあまり深く考えたことないなぁ。

 

いつも彼氏できたら安心して、その後のこと考えてない気がする。

 

SFも「目標」とか「達成」がよくも悪くも効いていて、ある意味彼氏を作ることが目標になってしまっているのかもしれない。

付き合うことはスタートでしかないのにゴールのように考えている自分がいるかも・・・?

 

その後どういう関係を築くか、とか真剣に考えたことないなぁそういえば・・・。

 

もっと言うと、結婚に焦っているとか言っておきながら・・・、「今すぐ結婚したいですか?」という問いに「yes」と答えられない自分がいるな。

 

子供も欲しいかわからないし・・・。

 

やっぱりまだ具体性がないのだろうか。

 

本当、つまらないブログ(ただの私の毒吐きブログ)に成り下がっていますが、それで良いです。

かっこつけたブログを書くことはもうやめました。

だからアメブロからはてなに移行してきたんだし。

 

今はとにかく殻に閉じこもりたい気分。