独身アラサー★意識高め女子のブログ

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

パートナーエージェント体験記

婚活中に使っていたサービスはいろいろあるのですが、その中の1つのパートナーエージェントの体験記を書きます。

※ちなみにパートナーエージェントは3ヶ月でやめてしまったのでご承知おきください

よかった点

コンシェルジュの存在

パートナーエージェントの売りの1つでもあるのですがコンシェルジュさんがつきます。

どういう人が好きかなどのヒアリングを面談で行ってくれて、その人に合いそうな男性を紹介してくれます。

また紹介のペース等も逐一相談してくれるので一緒にやっていく人として共に頑張っていきます。

この方の存在は孤独な婚活ではメンタルの支えとして非常に役に立ちました。

悪かった点

大人しめの男性が多い

これは私ならではの悩みだったと思うのですが、おとなしい男性がかなり多い!

おとなしい男性よりも活動的だったり野心のある男性が好きな人にとっては、そもそもパートナーエージェントにはお目当ての人がいない…という状況になってしまいます。

いくらコンシェルジュの人が頑張っていてもそもそもお目当ての人がいないのであれば付き合いたい人には巡り会えませんよね。

高い

当時の私はアンダー28ということで初期費用が安く済んだのですが、それでも100,000円は初期費用としてかかります。

そこから毎月さらに10,000円ずつぐらいはかかります。

退会費用の存在

結局途中でパートナーエージェントには自分の好みの人がいなさそうだと言う結論にいたり、「それならばもうやめてしまおう」と思ったのですが、なんと退会費用がかかるということがわかりました。

利用規約にはちゃんと書いてあったのですが最初の契約時にはあまりそこには触れませんからね…

うろ覚えですが1年とか年単位でちゃんと使っていれば、退会費用が0円で済むのですが、1年未満などの短い期間でやめてしまうと、退会費用がかかります。

ちなみに私は退会費用をちゃんと払いましたよ…。

まとめ

結局どんなに良いサービスであったとしても自分の好みの男性、自分に合う男性がいるかいないかで婚活の成否が決まってしまいます。

だから1つのサービスに固執せずにいろんなサービスに手当たり次第に手を出すのをお勧めします笑