読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラサー★意識高め女子のブログ

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

好きなことを仕事にすると良いと言うけれど

今日は結構落ち込むことがありました。

あまりうまくいかなくて…

 

なんかこれ以上やってもダメなのかなぁとか、無駄なのかなぁとか…すごい思います。

 

自分ではやってるつもりなんだけどなぁ…って。

 

好きなことを仕事にする人生はめちゃめちゃキラキラしてて毎日が幸せなんだろうなって思ってたんですが落とし穴がありました。

なんていうんだろうなぁ好きだからこそ辛くなる。

 

好きで自分の時間のほぼ全部を割き、夢中で取り組んでいるのに結果が出せなかったときの失望感は…言葉では言い表せられない(´;ω;`)

 

かといって他にこれ以上情熱をかけられるものもない。

 

うーん。

少し休むのも良いのかもしれないなー。

 

そういえばこういう状態に陥った時にいつも読む記事があります。

 

シリーズ ~決断のとき~ 第三回 梅沢由香里氏 | Jukushin.com

 

ヒカルの碁梅沢由香里さん!w

(ヒカルの碁むっちゃ好きw)

 

この記事めちゃめちゃ共感するんですよね。

この記事自体を見つけたのはもう何年も前なんですが苦しい時によく読み返してます。

 

私は梅沢さんの足元にも及ばない人間ですが、でも

 

・プロ試験に何度挑戦しても受からなくてやる気がどんどん失われていく気持ちとか

・辞めてやるって思ってしまう気持ちとか

・でも結局「やっぱり好きだ」と思って戻ってきてしまう気持ちとか

 

その辺の気持ちが本当に、痛いほどよくわかります。

私も全く一緒だからです。

 

お前何言ってんだって思われると思うし、現に今までもそんな風に言われたことは何度もあります。

「どうせ無理だよ」って言われて今まで何度見返してきたことかw

 

まぁそしてまた今、かなり挫けそうな局面にいます。

 

 この2年位でも多分5、6回は「やめてやる」と思いましたね笑

 

やめてやるって思う時は大体、

・もう一回頑張るためのエネルギーにする

・ちょっと休んだ方がいい

上記のどっちかです、私の場合。

で、多分今回は後者です。

 

と言うわけで、小休止します。

休んだ後はまたどうせ「やってみよう!」とエネルギーが湧いてくる、といういつものパターンになりそうですしw

 

旅行行きたいなー+゚。*(*´∀`*)*。゚+