読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラサー★意識高め女子のブログ

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

もうすぐ父の3回忌

そういえば、もうすぐ父の3回忌だと気付きました。

 

ふと思い立って父の名前をGoogle検索してみましたw

 

うーん、引っかからないw

 

まあ、病気になる前(元気だった頃)はまだそこまでネット検索が今ほど発達してなかったですし、情報がなくてもしょうがないかなと思いますw

病気になった後くらいからネット検索がどんどん発達していったので…。

 

でも父の名前とよさげなキーワードをいつか組み合わせて何回か検索してみたら…ちょっと発見しました!!

 

どうやら父の取引先の方のブログのようでした。

 

その方のブログの中に父の名前がちらほら出てきてます。

 

読み進めてみると、当時父が家で話していた内容と同じキーワードがいくつか散見されたので何だか懐かしい気持ちになりました。

 

でも見つけられたのは数えるほど。

 

それ以外はもう検索ができませんでした。

 

家族だったら死んでも覚えてるけど、見知らぬ誰かからしたら父の存在なんてなかったも同然だなというふうに思ってしまったり…。

 

私は、父の分まで、世の中に何か残してから死にたい。

 

(何かしんみりしてきたな笑)