独身アラサー★意識高め女子のブログ

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

楽天モバイル感想

長年お世話になったソフトバンクを解約して、楽天バイルにしました!

感想を書きます。

前提

家にルーター置いてなくて、全部テザリングで済ましてます。
ソフトバンクの時はギガモンスターの20ギガ使って月9000円くらいでした。
楽天バイルの20ギガにしで5000円になりました。

通信速度

お昼と夜のそれぞれ1時間ずつくらい、全然繋がらない時があります…。かなり苛々します…。

それ以外の時の速度は可もなく不可もなく。

ただ、テザリングするとかなり速度落ちます。

ソフトバンクの時はテザリングでも全然遅くならなかったので落差に苛々…ww

あと、LINEの通話中に急に切れたりします。

これもソフトバンクの時にはなかった現象。。

お世辞にも速度に満足はしてないですね(´・ω・`) 

料金

まぁ、かなり満足ですね。

速度と完全にトレードオフになってます。

私の場合、平日の日中は会社で過ごしているし、会社は高速通信なので問題なし。

平日の夜と休日は辛い時あるけど、まあこの安さだったら我慢しても良いけど、もしかしたらいつか我慢できなくなる時が来るかも?

まとめ

速度と料金どちらを取るかよく考えて選択してください(*´・ω・)