読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラサー★意識高め女子のブログ

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

企画に関してなんですが、

ずっと、ずーっと、ずーーっと何年も苦心していました。

 

・・・が

 

最近本当に感覚が掴めてきた気がする。

苦労しなくてもぱっとできる人もたくさんいるだろうし、自分は明らかにすぐに出来るタイプじゃないけど

やっぱり単なる知識を持っているだけじゃ駄目で、できるようにならないといけないと思って、最近は色んな講座受けてました(企画発想とか色々)。

前はそういう類の本とか読んで勉強してましたが、もちろんそれでも役に立ったこともたくさんあるのですが、即効性や強制力の観点から見てもお金払って講座を受けた方が講師に質問も出来るし吸収も段違いだなと思いました。

で、企画発想系の講座だったりグロービスだったり色々(お金は飛んだけど笑)やっているうちに、根本的に共通するコツ?のようなものが見えてきました。

一見違うこと言っているように見えても、本質的に言っていることが一緒だなと思ったり。

いくつか似たようなものを受けたり、それでも分からなかったらさらに調べたり・・・とかしていった結果、結構自信になってきました!!

他の人から見たらどうかわからないけれど、自分の感覚としては結構大きな進歩をした感じがあります。

これがうまく結果に繋がればいいな・・・!

そしてこの調子でいけば結果が出るのも時間の問題な気がしてきた。

珍しく自信溢れる私ww

今日は良い夢見れそう♪笑