読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラサー★意識高め女子のブログ

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

明けましておめでとうございます!

2017年。

ブログを始めて3年経ちました。

去年くらいからブログの投稿頻度が激減してしまいました。

理由は「書きたいことが書けない!」です。

ということでブログをアメブロからはてなに移行しました。

また、それまでは実名で責任持って書こうと思っていましたが匿名に変更しました。

責任持って書こうという気持ちが仇となり、書きたいこと書けなくなってしまったんですよね・・・。

 

ということでブログの投稿頻度をまた元に戻そうと思います。

 

過去のブログを読み返していて思ったことは、

なんだかんだで少しずつやりたいことや理想の姿に近づき、「次はどうしようかな?」という思いが自分のなかにあるんじゃないかなぁと思うことです。

なんとなく手持ち無沙汰というか。

もちろん100%満足ではないけれど、70%くらいは満足している。

でも、ストレングスファインダーの上位資質が目標・未来・内省な私にとっては今の状態が「なんだか物足りない」。

実現したい未来を追い求めるプロセス自体を楽しむ資質なので、この状態はなんだかモチベーションが下がってしまうんですよね。

なので、新しい目標を打ち立てたないとなー。

(とか言ってまだ漠然としてますが)

本当はお正月3が日の間にやろうと思っていたのですが・・・。