アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

転職して1年経ちました!

今の会社で得られた経験を書いてみます。

・UXについて学んだ

ソーシャルゲームという市場が急拡大してきた頃に社会人としてキャリアをスタートさせた私にとって、UXというものをきちんと考える機会は実はあまり多くありませんでした。
ですが、あれから4~5年経って、改めてUXの重要性が問われていると思います。
ある程度淘汰も進んで、シンプルだけど元々一番重要だったはずの”面白さ”の追求が今求められているなぁと。

そして”面白さ”をきちんと生み出す力のある人たちに囲まれて仕事できている今の環境は、私にとって最高の場所です。

逆に言うと、プランナーとしてもう5年経験を積んでいるのに、一番大事な力をまだきちんと伸ばしきれていないとずっと思っていたので、ある意味正念場かなぁと思っています。

もっと一人前になれるように、頑張ります!!