
独身アラサー★意識高め女子のブログ

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

★自己紹介★

ブログ来訪ありがとうございます。

某私立女子中・高
(プライベートや学園祭で漫画やイラストを制作して販売)

某大学現代心理学部
(映像や広告が人に与える影響を座学で学ぶ)

デジタルハリウッド渋谷校 WEBデザインコース
(WEBデザインを学んで実際に作成して発表)

某IT企業 インターン
(WEBデザイナーとしてバナーやページ作成)

某ゲーム会社 インターン
(アシスタントディレクターとしてゲーム作りに従事)

某ゲーム会社
(ディレクターとしてアプリゲームを作って日本中に発信)

某IT企業
(アプリゲームを作る際の企画力/発信力に更に磨きをかける為入社。ゲームプランナーとして大規模なゲームに携わり、日本&海外にコンテンツを発信しています)

・・・という経歴の者です。

昔から漫画とかゲーム等クリエイティブな仕事をしたいと思い、その夢を叶える為に、色々やって参りました。

私が子供の頃に貰った感動を、今度は私が日本中、世界中に届ける番だと勝手に思っております。

▼私が生涯掛けて達成したい目標▼

・文章を書いて世界中に発信し、人にポジティブな影響を与えること(done)
(小さい時から絵を書いたりストーリーを書いたり、企画をして皆に楽しんでもらったり、創作するのが大好き。
そして、そういう仕事をしている大人が一番カッコいいと思ってきた)

まずはこれらを2017年1月までに達成したいです。

ゆくゆくは企画と開拓のプロになりたいです。
あとは、大学院に進学したい(学部時代よりも上の大学に挑戦したい)。

▼ミッション▼

偏見があったり、社会的地位が低いものの中に価値を見出して、それの素晴らしさを世の中に伝えること。
どちらかというと、既に確立されているものよりも、発展途上の会社や分野の方が興味あります。

▼直近で目指している成果▼

・国内外の人に受け入れられるエンターテインメントを運営すること
・新規プロジェクトの立ち上げを行い、プロデューサーとして、国内外の人に受け入れられるエンターテインメントを作ること

▼これだけは人に負けない▼

・ベンチャー特有の精神的&肉体的きつさへの耐性
・プランナーとしてのソーシャルゲーム運用経験(多種多様なジャンル及び年数)
・創作力(サービスだったり、会社だったり、企画だったり、シナリオだったり、絵だったり、ゼロから何かを生み出すこと)
・自分の意志で挑戦し、道を切り拓いていく力

▼ストレングスファインダー▼

・目標志向(我が道を行く傾向あり)
・未来志向(将来のことを考えるのが好き)
・内省(考えることが好き。妄想族?笑。実行力のある人と組むと良いらしい)
・回復志向(問題を見つけて改善しようとする、困難な局面を打開する・・・要はドM笑)
・収集心(知識が増えるのが好き。ネット・読書大好き)

▼心掛け▼

・きちんとした発言ができる人になりたいので、毎日ブログを更新し、発言の練習をする

▼その他の活動▼

別アカウントで作家やってます。
・同人作家
・イラストレーター
・小説

BOOTH
https://nagi1120.booth.pm/

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1322440

▼近況▼

せっかくあんなに勉強したのに勿体ない!と思い、英語と中国語をbrush up中

不束者ですが、宜しくお願いします!

I work for an IT company.

The reason I am working in this company, because I have loved MANGA and games since childhood.

My current work is worth doing.

I like to work very hard.

プロフィール
id:nagiunagi
ブログ投稿数
64 記事
ブログ日数
56 日
継続期間
10 週間
読者
8 人 drmdr fantoms toddlove baserockmedia iwadetomoko gene320 nomkyo h1mur0