独身アラサー★意識高め女子のブログ

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

婚活すっかりやる気なくなりましたw

世の中の婚活サービスのかなりのヘビーユーザーとして(笑)、力を入れて活動していましたが、先日の別れからすっかりやる気がなくなりました!笑

 

ある意味やりきった感?笑

 

別れた後も早速またペアーズやらomiaiやら再登録してみましたが、あまり気の合いそうな人がおらず・・・。

 

パートナーは欲しいけど、なんとなく「今は婚活に注力するタイミングじゃないのかも」という直感があったりなかったり・・・。

 

「あれだけやってこの結果」というところで、ある種の納得感みたいなものがあります。

 

20代も残り半年だし、人によっては「今頑張っておいた方が良いよ」と言ってくださる方もいますが、なんとなーーく「今婚活やってもこれ以上はうまくいかない気がする」みたいな感覚があります。(ただの勘だけど笑)

 

恋愛や婚活で「やっておいた方が良いこと」と世間一般で言われているようなことはほぼ全てやり尽くした感じがあります。

 

そこまでやって駄目なら今は違うのかな〜という感じ。

 

人によっては「モテそうだし、すぐ相手ができる」という人もいますが、それは本質的じゃないと思います。

 

モテることと、自分にとって良いパートナーができることは全く別のことだと思うからです。

 

 

いよいよ混乱してきました。

プライベートを大事にしたいとか言いながらも大事にできない事情もあり、、

もう完全に世間でよく言われているような「仕事とプライベートどっちを優先するべきなのか」でかなり悩むようになってきてしまいました。

今までは仕事に全力投球していて、プライベートの充実は完全に運任せしていて(棚ぼたとか)、そんな感じでも楽しんでいたのですが、、、

 

心境の変化があったのと、仕事に全力投球したからといって必ずしも思うような成果が出ていないという状況になっていると気づいたとき、ぽつんと孤独感に襲われました。

 

数年前に描いていた青写真としては、

・それなりに経験も積んで、それなりの立場で大きなプロジェクトを動かし、自分の好きなものをプロデュースしている

・年収も想定通り

・結婚していなかったとしても信頼できるパートナーがいる状態

 

こんな感じで考えていました。

 

そして今全部手に入っていません。

 

決して怠けていたわけじゃない。

 

むしろかなりやってきたと思っています。

(こういうこと言うと甘いと言う人が必ずいますが言わせてください)

 

で何が起こるかというと。

 

 「怒り」でした。

 

これだけやってるのにどうして!?と思ってしまったり、プライベートが充実している人や仕事で成果を残している人を疎ましく思ってしまう自分に気づいた時はショックでした。

 

そんなことを考えるような心の狭い人間が1番嫌いだと思っていたのに自分がなっていました。

 

結婚式を心から祝えない自分。

仕事で成果を出した同僚に嫉妬する自分。

好きだった交際相手を恨んでしまう自分。

 

あまりにも理想の自分とかけ離れています。

 

とにかく現状を打破しなければと思ってもがけばもがくほど空回りしてます。

 

「とにかく仕事で成果を出さなければ」とプライベートを犠牲にしてしまい、それでパートナーとしてやっていこうと思っていた人とうまくいかなくなりました。

 

そしたら今度はプライベートの充実が失われたことによって日々の生活の土台のようなものが崩れてしまい仕事に集中できなくなってしまいました。

 

これはどちらかを選択しなければならないという合図なのでしょうか。

 

とにかく現状のまま突き進んでも幸せになれるイメージが全くつかなくなりました。

 

とにかく書き残して自分を客観視したい。

心境の変化

心境の変化

 

この1年くらいで、自分の中では割とびっくりな心境の変化が起き始めています。

 

「仕事をやり過ぎても幸せになれるかはわからない」

「家族や友人を大事にしないと自分の人生ハッピーじゃないと思う」

 

これが本当に大事だと思うようになってきました。

ビジネススクールに通ったことも逆説的ですがそう思うきっかけになったかも。

 

勉強する時も1人でやるより教えあったり意見交換しながらの方がモチベーションも維持しやすいし、なにより楽しく学べる。

 

仕事で行き詰まりを感じていて、「努力が実らない」という気持ちが募ってしまい、かなり辛くなってきていて。

 

仕事したい!!仕事で成功できれば私は幸せだってずっと思ってきていたけども、現実、私は今たいして幸せではない。

 

いや、幸せなのかもしれないけどね(好きな仕事やれているし)。

 

自分が欲張りなだけなのかな・・・。

自分の弱いところ

私は、今までの29年間で「ここぞ」という時に精神面を理由にきつくて途中で投げ出してしまったことがある。

(投げ出したというと語弊があるかもしれないが)

 

・学生時代、幹部を決める時

後もう少しで望む職位が手に入る、というところで相手に譲ってしまう

(自分よりあの人の方が適任かも・・・と思ってしまう)

 

・社会人、リーダーをやっている時

「これ以上私がやるとチームの迷惑になる・・・」「もう降りたい・・・」と思って、リーダーを降りることを上長に報告してしまう

(→後々後悔することに。不完全燃焼)

 

・社会人、チャンスがきた時

「私じゃ結果を出すことは難しい・・・」「周りに迷惑をかけてしまう・・・」と思って、これまた「少し休みたい」と宣言。

(→負荷は減ったが、自分からみすみす成長チャンスを逃したのでは、と後々の悩みのタネに)

 

こう考えると毎度毎度自分の自信のなさや、「周りに迷惑をかけているかも」という思い込みが足を引っ張っている。

(後で似たような状況になった人の話を聞くと、「迷惑をかけている」とわかっていながらも踏ん張って、最終的に結果を出した人が多い気がする)

 

もちろん、本当によく考えて別の道が良いという決断ができたらそれでいいと思うが、

私の場合問題なのは、くよくよして「自分はだめだー」と思って自分から勝負の土俵から降りがち、ということ。

毎回後悔してるしw

 

いよいよ計画が危うくなってきました

35歳で妊娠

34歳で夫婦ともに有名&実績を残す&実績を残す(インタビューを受ける)

33歳で夫婦二人とも仕事頑張る

32歳結婚式

31歳入籍

30歳両親挨拶

29歳付き合う&エンタメの実績を残す

28歳出会う

27歳相手探し

こんな感じの計画を立てていたのですが、見事失敗に終わりそうww

ちなみに取り消し線引いてるやつは達成したやつだったんですが、振り出しに戻ったお!

相手探しからまたスタートだお!!

 

しかもエンタメの実績残すとかもなんか曖昧なまま進んでいるしw

いつも「彼氏を作る」「付き合う」とかは割と予定通り進むのですが。

「結婚」はいかんせんむずいな。

 

しかしーーー、今書いていて思ったのだが、

 

「どう付き合いたいのか?」とか「どういう関係を築きたいのか?」とか「結婚する」とかそういうのってよくよく考えるとあまり深く考えたことないなぁ。

 

いつも彼氏できたら安心して、その後のこと考えてない気がする。

 

SFも「目標」とか「達成」がよくも悪くも効いていて、ある意味彼氏を作ることが目標になってしまっているのかもしれない。

付き合うことはスタートでしかないのにゴールのように考えている自分がいるかも・・・?

 

その後どういう関係を築くか、とか真剣に考えたことないなぁそういえば・・・。

 

もっと言うと、結婚に焦っているとか言っておきながら・・・、「今すぐ結婚したいですか?」という問いに「yes」と答えられない自分がいるな。

 

子供も欲しいかわからないし・・・。

 

やっぱりまだ具体性がないのだろうか。

 

本当、つまらないブログ(ただの私の毒吐きブログ)に成り下がっていますが、それで良いです。

かっこつけたブログを書くことはもうやめました。

だからアメブロからはてなに移行してきたんだし。

 

今はとにかく殻に閉じこもりたい気分。

 

 

未練タラタラ

恋愛のせいで完全に仕事その他のことがおろそかになってきました。

本当はこんな未練タラタラなこと書きたくないというのが正直なところですが、吐き出さないとまた悶々としてくるし、自分は書きまくることで発散するタイプなので、そうします・・・。

 

世の男性陣はLINEブロックって一体どういう心境でやるんだ、一体。

失礼すぎるだろーーwww

 

せめて、誠心誠意理由を言え。

 

黙って逃げるな。

 

男性不信再発だわ、まじで・・・。

 

今までとは違う柔軟な生き方

やっぱり男性向けRPGは今関わっているタイトルで卒業したい!!

なんか色々吹っ切れつつある。

ある意味全てのことが馬鹿馬鹿しく思えてきた。

 

それなら、直感で決めてしまうというか、今までとは違う柔軟な生き方に挑戦してみるのもありかな。